梅雨の過ごし方と CORE KOSO の飲み方

梅雨の過ごし方と CORE KOSO の飲み方

5月29日、九州北部地方が梅雨入りしたとみられると発表がありしました。
平年より6日早く、2022年より13日早い梅雨入りだそうです。

梅雨は、晴れれば暑く、雨が降れば肌寒かったり、夜は冷え込んだりと寒暖の差がある季節です。

汗が蒸発しづらいのも冷える原因です。
おなかを壊しやすく、腸を健康にしておかないと 万病のもととなります。

そんな時に食べてほしいのが「梅干し」です。
この時期は梅仕事といって梅干しを漬けたり、梅シロップをつくったりと梅の収穫時期に合わせていろいろな梅のメニューをつくります。

特に梅干しは、クエン酸などの有機酸が代謝を促しておなかを整えてくれます。
そして塩分は、 身体を引き締めてくれます。
さらに殺菌作用があるので梅雨には強力な味方になってくれます。

おすすめメニュー 梅干しごはん(梅干しを入れて炊きます)イワシの梅干し煮 ゴボウの梅煮 梅酢ドレッシング きゅうりの梅和え よだれが出ちゃいそう!!!!
できれば、梅雨が明けるまでは生野菜よりも火をとおしたお野菜をお勧めします。
梅雨の時期 は、旬の野菜が取れないのがほんとうです。
(今は、一年中なんでもありますが・・・・・)
こんな時期は、乾物をうまく使ってください。高野豆腐・切り干し大根・車麩・海藻などのビ タミン・ミネラルなど補酵素を入れて酵素力を高めましょう!!


そんな時にこそ CORE KOSO ドリンクは、とってもおすすめです。
梅エキスをたくさん入 れています。
クエン酸だけでなく、酢酸・リンゴ酸・コハク酸など有機酸がいっぱい。
ビタミン・ミネラル も豊富です。
毎日の食生活にプラスアルファすることで、食生活のバランスをとりましょう。
ちょっとつかれたなあ、仕事が忙しくて目がまわりそう、身体がだるいなあ、と思ったら普段 よりも少し多めに 2 割増しを目安に飲んでみてください。

皆様の健康生活にお役に立てばうれしいです。

 

ブログに戻る