もうすぐ忘年会シーズン☆食べ過ぎをリフレッシュする方法

もうすぐ忘年会シーズン☆食べ過ぎをリフレッシュする方法

 

もうすぐ忘年会シーズン♪

食べ過ぎをリフレッシュする方法

 

忘年会やクリスマスの季節は、美味しい料理やスイーツでテーブルが賑わいます。

家族や友人との楽しい食事は心を満たしてくれますが、ついつい食べ過ぎてしまうことも・・・

 

そんな食べ過ぎた翌日の体の重さやだるさをリフレッシュするための方法をご紹介します。

 

食べ過ぎた後の最もシンプルな対策は、しっかりと水分を取ること

体の中の老廃物を排出しやすくするため、水やハーブティーをこまめに摂取することがおすすめです。

また、軽い運動を取り入れることで、消化を助けることも期待できます。

さらにパフォーマンスをあげる方法として、酵素ドリンクを活用する方法もあります♪

酵素は、私たちの体の中で食べ物の消化や吸収のサポートをしています。

食べ過ぎた後の体のサポートとして、酵素ドリンクを1日2~3回、食間に摂取することを試してみてはいかがでしょうか。

 

そして、さらに体のリセットを目指すなら

ファスティングがおすすめ。

ファスティングとは、一定期間食事を取らずに、水や酵素ドリンクのみを摂取する方法です。

短期間のファスティング、1日や半日だけでも身体の変化を感じることもあります。

この期間中、体は内部の不要なものを排出しやすくなり消化器官もリラックス(休息)することができます。じつはこれ、とっても大事なことなんです♪

 

忘年会やクリスマスの食べ過ぎをリセットするためには、水分摂取酵素ドリンクそしてファスティングがおすすめです。

これらの方法を組み合わせて、心も体もすっきりとした祝日を迎えましょう。

ぜひ無添加 酵素ドリンク「CORE KOSO」をご活用ください♪

ブログに戻る