ダイエット中、週末のチートデイって大丈夫?

ダイエット中、週末のチートデイって大丈夫?

週末はリラックスして、美容と健康を楽しみましょう!

こんにちは、GRACE SELECTのアドバイザーです。

今日は、週末の食事について、健康的なダイエットと美容を維持するためのアプローチをご紹介します。

週末のちょっとした贅沢は大丈夫♪

ダイエットや美容を意識している私たちでも、週末は少しリラックスする時間が必要です。
「痩せたい」「太りたくない」「体重増加」「カロリーオーバー」きっと色々と頭をよぎりますが、普段から節制していれば、週末の少しの食べ過ぎは問題ありません。
「食べ過ぎたら少しコントロール」すれば良いだけ。バランスが大切です♪

 

週末のカロリーオーバー、心配は不要!

週末のカロリーオーバーは、急激な体重増加を引き起こすわけではありません。
大切なのは、食べ過ぎたと感じたら、次の日に無理に食事を減らすのではなく、自然な体のリズムを保つことです。

 

一時的な体重増加は気にしない

糖質を多く摂取した週末は、一時的に体重が増加することがありますが、これは主に水分によるもの。
平日に通常の健康的な食事に戻れば、自然と体重は元に戻ります。

 

ストレスフリーなダイエットを

ダイエット、例えばCORE KOSOを使ったファスティングも同じ。ストレスを感じずに続けることが重要です。
自分に合った方法を見つけ、楽しみながら続けることが、美しさと健康への最良の道です。

 

「CORE KOSO」でコントロール

例えば食べすぎた次の日の朝や、毎朝の習慣、とくに置き換えやすい朝食に「CORE KOSO」を活用することで、健康的な栄養バランスの補給とカロリーもコントロールできます。
週末の楽しみと平日の節制をバランスよく行うための一助なれば幸いです♪

週末は自分を甘やかし、平日は「CORE KOSO」で美容と健康をサポートしましょう。

ダイエットも美容も、「自分を大切にすること」から始まります♡

ブログに戻る