カロリーの理解と「CORE KOSO」で賢いダイエット

カロリーの理解と「CORE KOSO」で賢いダイエット

カロリーとは一体何か?

カロリーはエネルギーの単位です。
私たちの体は、食べ物から摂取するカロリーをエネルギーとして使用し、活動を支えます。
しかし、摂取カロリーが消費カロリーを上回ると体重が増加する可能性があるのはご存知ですよね。

人はなぜ太る?・・太るのは脂肪が増えるから・・
脂肪は何故増える?・・脂肪は摂取エネルギーに対して消費エネルギーが少ないから。
つまり、多くは摂取エネルギー過多になるのが太る原因ということです。(※例外もあります)

その摂取栄養素の計算する指標としてカロリーが使われてます。
さつまいもは○○kcal、ごはん1杯は○○kcalの様に。
栄養素別に見ると脂質は9kcal、タンパク質は4kcal、糖質4kcalになります。
あれ?そう考えたらカロリーって何だか違和感を感じませんか?
栄養素の役割はそれぞれ違うのに、全部同じ数字化されてるだけであって、ダイエットの指標にするにはちょっと違うような気がしませんか?
このことからもわかるように、ダイエットにおいてカロリー制限は必要不可欠ではありますが、単にカロリーカロリーと表面の数字だけに囚われるのはあまりおすすめできません。

 

ダイエットとカロリーの関係

ダイエットでのカロリー管理は、食事から摂取するエネルギーと体が消費するエネルギーのバランスを理解することが鍵です。
ここで、「CORE KOSO」のような栄養価が高く、カロリーを抑えた食品が大いに役立ちます!

「CORE KOSO」は、60種類の野菜と果物を発酵させた酵素ドリンクで、必要な栄養素をバランス良く含んでいます。
カロリーを意識しつつ、必要な栄養素を効率的に摂取するのに最適です。
前回の「食欲爆発」のブログでもお伝えしましたが、CORE KOSOは栄養素が豊富だからこそ、脳からの「空腹!今すぐエネルギーを補給!」の司令を、お菓子や糖質などと比べても出しにくくすることが出来ます。

 

カロリーだけではない「CORE KOSO」のメリット

カロリー管理だけでなく、「CORE KOSO」に含まれる栄養素は、健康的な体の機能をサポートし、満腹感を得るのにも役立ちます。
これにより、無理なくダイエットを続けることが可能になります。

賢いダイエットのためには、「CORE KOSO」のような栄養価の高い、カロリーを抑えた食品を取り入れることが大切です。

健康的でバランスの取れた食生活を送りましょう。

次回も「CORE KOSO」を活用した健康的なライフスタイルのヒントをお届けしますので、お楽しみに!

 

☆お知らせ

CORE KOSO シリーズ 6本セット20%OFF価格より 更に6000円OFF
次回使える割引クーポン付き 1月19日㈮まで

クーポンコード:6000円オフ

 

ブログに戻る