ダイエットをがんばってるのに食欲爆発!!なぜ!?

ダイエットをがんばってるのに食欲爆発!!なぜ!?

突如、食欲が抑えられずに食べ過ぎてしまう問題は、多くの人が経験すること

私たちの体は、日々食べ物から得た栄養や体内に貯蔵されたエネルギーを代謝しています。代謝を行うと、エネルギーが消費されます。

エネルギーの貯蔵が減少すると、脳は「栄養が足りないから食べて」というサインを出します。
これが、私たちが感じる「空腹感」の正体。

私たちが時々経験する食欲の爆発は、体が必要とする栄養素の不足や、生活習慣の乱れが原因の一つです。

そして、思いのまま食べすぎてしまい続けると、カロリーオーバーで太ってしまう可能性があります。

空腹感を減らすには、適切な範囲内で栄養を沢山摂取すれば良いわけです。

しかし、実はどんなに食べる量を増やしても、空腹感が出る時はあります。

なぜなら空腹感の正体は『食べ物が全部消化されたから』ではなく

『栄養素が不足しているから脳がサインを出している』と言う状況のことだからです。

 逆に言えば食べる量が少なくても、栄養素さえしっかりと摂取していれば、食べ物への欲求は抑えられます。

 

栄養バランスの重要性

  • 糖質依存:糖質への過度な依存が食欲増加の一因。
  • 空腹ホルモンの増加:栄養不足が引き起こす体の反応。
  • 栄養不足:体が栄養素を求めるために食欲が増すことも。

栄養バランスの良い食事

栄養素をバランスよく摂取することが、空腹感を減らし、痩せるための鍵!

「CORE KOSO」は、60種類の野菜と果物を発酵させた酵素ドリンクで、栄養素が豊富に含まれています。
タンパク質豊富な食品や低糖質な食品、そして飲み物も空腹感を和らげます。

~推奨される食材~ 

  1. タンパク質豊富な食品:肉、魚、豆製品
  2. 低糖質な食品:茹で卵、ナッツ類、カカオ80%以上のチョコレート
  3. 飲み物:コーヒーやCORE KOSOは空腹感を和らげる効果があります

日々の食生活において、糖質を控えめにし、タンパク質を積極的に摂取しましょう。空腹時にCORE KOSOを飲むのも一つの方法です。
「CORE KOSO」を利用して、栄養バランスを整えることがおすすめです。

 

ダイエットや毎日の生活において、食欲のコントロールには、バランスの取れた食事、良い睡眠、そして意識的な食生活の管理が不可欠です。


また、ファスティング前にしっかりバランスの良いお食事で身体を整えることで、ファスティング時に苦なく取り組めます。

無添加酵素「CORE KOSO」と一緒に美と健康を目指しましょう!

ブログに戻る